詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

2018年のまとめ


f:id:i-shiika:20181230175129j:plain

こんばんは!詩佳です。

今回は、今年のまとめを書きたいと思います。

今年は息子の不登校、職場の問題など、色々あった1年でした。

 

息子の不登校について

前半は、学校に行けなくなるなどで対応に追われました。

学校の対応に不信感を覚えたり、今後どうしたらいいか調べたり、話し合いをしたりと、何かと忙しかったです。

後半には適応指導教室へ通い始め、徐々に活動範囲が広がるなど、いい方向に向かっていきました。

家庭訪問で勉強を教えてもらえるようになったり、本人も意欲的に取り組む姿を見て安心しています。

何より、私自身の考え方が変わり、とても成長できた1年となりました。

仕事について

ずっと我慢していたハラスメントで体調不良になるなど、辛い1年となってしまいました。

会社の対応も酷いものであり、とてもガッカリしています。

結局退職する事になり、将来に不安はあるものの、ゆっくり休んで就活に備えたいです。

新しい試みで、ブログを始めたのはよかったかなと思います。

これからもっと色々な人と繋がって、新しい世界が広がったら嬉しいです。

来年も試行錯誤を繰り返しながらにはなると思いますが、継続していきたいと思います。

占い・スピリチュアルについて

たーさんの影響で、学んだことが多かった1年となりました。

幸せになりたい、何とか今の状況を改善したい!という思いで行動的にもなりました。

行動した事によっていい出会いもあり、よかったです。

来年も、運気が上がるように行動しようと思います。

1年のまとめ

回りの人たちに助けられた1年となりました。

大変な時に支えてくれた職場の仲間たち、子供の相談をしたり、協力してくれたママ友・先生方、そして家族の協力無くしては、乗り切れませんでした。

来年もまたまた大変な1年になりそうですが、感謝の気持ちを忘れず、日々精進したいと思います。

 

それから私の未熟で病み気味のブログを見ていただいている読者の皆さん、本当にありがとうございます!

お陰様で、記事を書き始めて1カ月が経過しました。

来年は、沢山の方々と交流出来たらいいなと思っています。

至らない点も多々あるとは思いますが、来年も宜しくお願いします_(._.)_

 

 

ぱくたそフリー素材

【スポンサーリンク】